双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

体が動かなくなって6日目。

今日も一日中寝ていました。


体が動かなくなって6日目ともなると、家事も滞るし(食器洗い、ゴミ捨て、洗濯など)、身支度もできなくなってきます。


とうとう夕方から、精神的にきつくなってきました。あー、生きている価値ないなぁ、とまで落ちています。


そう思うのを客観視できてるのはまだましですけれども。。。頓服のリスペリドンを今飲みました。


自分への怒りと情けなさと夫への申し訳無さと、いろんな感情が混ざり合って頭の中で高速回転すると、鬱と躁が混合状態になって、自覚しないで死に直結していくのが過去の過ちでわかっています。


だから今は頓服飲んでとりあえず静かにします。

×

非ログインユーザーとして返信する