双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

夫から洗脳されました。

夫から洗脳されました。


離婚したくても離れることができなくなりました。


デイケアに通ったり、友達にあったりと、8年くらいの引きこもりから脱出できたと思ったのに、夫の考えから逃げられなくなりました。


私は

「怒鳴らないでほしい」

「私の考えていることや思っていることを聞いて欲しい」

「父のこと悪く言わないで欲しい(6年前に勘違いによるトラブルがあってから一度も会ってなく、父のことをキ◯チガイと呼ぶ)」

この3点を夫にお願いしました。


夫はそれを聞き入れるどころか長時間私を責めました。私は躁状態になってしまいました。


私の大切な人に迷惑をかけたくないです。それなので、夫の言う通りに暮らします。


自分の気持ちは封印します。

外にもでず引きこもり専業主婦になります。

正しいまともな考えの人とは会いません(夫の偏った考えとのギャップに動揺して躁になる)。


夫から逃げられません。

おかしいけど、それしかありません。


涙が出るけど、泣くのも今日で最後です。


ここのブログには気持ちを書くことはあるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する