双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

今年もスタート!

2024年スタート。


今年の目標は「感情豊かに、人や物への感謝の気持を忘れない」です。


引きこもりのときは感情がほぼ無、か苦しい、だけだったので2023年に外にでて人に出会うことで感情がどばーっと溢れました。


嬉しかったです。


今年はそれプラス、自分にばかりベクトルを向けないで、感謝の気持ちで穏やかに平和に暮らしていきたいです。


天災や不幸なことがどうしても起こってしまう世の中ですが、そんなときでも双極性障害でワーワー騒ぐのではなく、落ち着いて経過をみたり静かに無事を祈る、ということが私にとっては大切なことだと今は思っています。


ここのブログでも大変支えられています。感謝しています。今年もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する