双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

GW青森旅行と夫との関係

青森に車で行ってきました。


横浜自宅から東北自動車道、八戸自動車道を通って青森八戸へ。


館鼻岸壁朝市。

朝4〜6時まで食べ歩きしました。くじら汁、ホタルイカの生姜醤油焼き、ウニとアワビとホタテの三種焼き、味噌きりたんぽ、タラの芽の天ぷら、塩手羽先唐揚げ、、、お腹いっぱいです。日本最大の朝市だそうで、夜明けから9時位までやっていますが7時にはだいたい売り切れだそう。地元の人に愛された朝市って感じでお野菜やお魚や焼き立てパンも充実していて、ご当地アイドルライブなんかもあるらしく人気な朝市なのもわかります。青森にんにく、黒にんにく、しいたけ、オレンジもお土産にゲットしました。


奥入瀬渓流から十和田湖ドライブ。

景色や音やマイナスイオンに癒やされました。渋滞覚悟で行きましたが、時間帯が良かったのか快適ドライブ、散策も少ししました。地元ワインやクラフトビール、リンゴジュースなどお土産に買いました。十和田湖名物のヒメマス塩焼きは不漁のため食べられませんでしたが、ドライブが充実したので大満足でした。


青森まで車で行くのは結構大変ですが、SAや道の駅で休みながら行きました。連休だから成し遂げられる体力と精神力!




夫は旅行でも怒鳴ったり、また自宅では別々の寝室なのにホテルでは同じ部屋で就寝でストレスもかなりありました。


正直、昔のように旅行したら夫のいい部分も見えるのではと期待していました。確かに青森はとても気に入りましたが、夫との関係はやっぱり無理みたいでそれは悲しくなりました。


夫は旅先でも怒鳴ってる時以外はとてもごきげんで、将来も旅行が楽しみだと言っていましたが、私はこれが最後の旅行になるのだろうな、、、と思いながらもう夫に期待することもなくなってきて今後は自分ひとりで頑張っていくんだと心に誓いました。



そんなこんなの青森旅行でした!!

×

非ログインユーザーとして返信する