双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

お庭の草刈り

我が家の庭は結構広くて、石畳の道以外は芝生ではなく、低木やバラやみょうがや雑多に植えています。たくさんの庭石や謎のたぬきの大きな陶器などもあります。


特にバラは毎年選定だけきちんとすれば手をかけなくても綺麗に咲いてくれる強く良い子たち。次々咲いてとてもいい季節。


気が向けばポット苗などで花壇つくりますが、最近はやっていません。ウッドチップもかえって掃除が大変なのでやめました。


木はほとんど手をつけません。


他人を家に入れるのは苦手ですがさすがに大きな剪定をするときだけ庭師さんを頼みます。


一番の困りごと!!!


それは


雑草!!!


なんで抜いても抜いてもでてくるのでしょうか。まったくむかつきます。今日も2時間ほどくるったように抜きましたw


それを月曜の朝にゴミ出しするのもまた面倒。


でも達成感あります。草刈りのあとはお風呂に入ってビールを飲みました。身体が丈夫になったのも実感しています。嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する