双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

元気玉もらいます!

こんにちは。ブログなかなか書きませんでした。2年半ぶりくらいの絶不調に陥り、自分では回復不可能だったので実家で療養していました。


びっくりしました。両親は私の面倒は見てくれないと思っていたのに、主治医から連絡があったら当日実家に行っていいことになりお世話になりました。離婚とかどうのとかは助けてはくれませんが、私の病気には対応してくれるんだとありがたく感じました。


ただ、元気になるにつれ、やはり意思が合わなくなってきたので自宅に戻ってゆっくりと休んでいました。


タイトルですが、、、

鳥山明先生の訃報を聞き、思ったことがありました。ここのブログでイラストをアップしているかたがいて、先生のこと大好きだからどうしてるだろうって。深く悲しんでいましたが、また描いてくださるとのことでほっとしました。


というのも、そのかたのイラストはとても元気がでる絵で、私は何度もイラストで元気玉もらいました。私はアニメは詳しくないですし、世代でドラゴンボールやアラレちゃんなどを好きで観ていただけですが、イラストで元気が出るって今までにそんなになかったので、縁を感じます。


私は、ここのブログでは病気も明かし、辛いことを中心に書いていますが、外ではなるべく元気でいることが多く、また周りからそう見られます。でも心では泣き叫んで頑張っていることがほとんどです。


でも、ひょんなことから、そんな感じでイラストに励まされるという感覚が生まれたのはここでブログを書いてきて嬉しかったことのひとつです。


元気玉、これからももらいます、応援します!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する