双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

通院

今日は普段の精神科の通院でした。


この一週間以上ほぼ動けなかったけれど主治医に「まあまあでした」って言ってしまいました、、、。


どうしてもデパスを減らしたいけれど、調子が悪いと言うと薬が増えてしまうので嫌なのです。


デパスは依存性が非常に高い薬です。長期に使用しているので減薬は慎重にしないと体に副作用が出てしまいます。


でも長い付き合いの先生なので、たぶん私が嘘をついていることが分かっていると思います。


今日はデパスを0.125ミリ減薬になりました。微妙にですが減らしてくれました。


ありがとう、、、先生、、、。


病院帰りに久しぶりに夫の実家でお昼ごはん食べさせてもらって楽しかったです。


今週はいい一週間になりますように、、、!

×

非ログインユーザーとして返信する