双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

混合状態かな?

久しぶりに両親に会いました。


3年ぶりに少し遠くの友人に会いに行ってランチしました。


私が双極性障害になった原因の職場のHPをひょんなことから見てしまいました。過去業績に十年以上前の私の担当業務がたくさん載ってて「出来の悪い私(直属の女性上司の言葉)」が「あのときは余裕はなかったけど実はちゃんとできてたんだ」と少し嬉しくなりましたし、会社と上司を恨んでいたけど、どーてもいいやって気づきました。




二週間くらいこういう良いこと続きの生活があって、寝たきりから脱せるなんて、、、辛くても踏ん張って生きててよかったなーーーーとデイケアに向かうバスの中で思って嬉しくて涙がでました。


嗚咽はしないので静かにマスクベチョベチョになりした笑。




でも、そのあと躁転しました。まあいろいろとありました。軽躁だからまだセーフですが。


幸せだな。


生きていてよかったな。


これからは明るいな。頑張ろう。


そう思ったあとの過活動と脳の活性と、でも実のある行動が伴わない、、、。久しぶりに経験しました。


自分で何をしているのかあまりわからなくなる。これ以上動いたら疲れるから家に帰って横になろうって自分に言い聞かせるのに、外出してはフラフラとなにかしら動いて、無意味な買い物を続けて、結局とても疲れて、、、。今日はせっかく出掛けなかったのにありえないくらい家のあちこち大掃除してヘトヘトです。


週末の旦那にとても疲れて、はやく休みが終わらないかな、はやく実家に帰って義理母と暮らしてくれないかなと願っています。(疲れてるのはちゃんと仕事している旦那のほうだとは思いますが)



不安定です。とても怖い。頓服薬飲みます。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する