双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

ゲーム内の人間関係

あるオンラインゲームをやってます。体調悪い時も布団に入りながら楽しむことができます。


最近、ゲーム内でストーカーに会いました。Aさんです。5年くらい前から一緒にプレーしていてメッセージなどもしていて、私は仲が良いフレンドさんの一人だと思っていました。


ある男性プレイヤーBさんとミッションが同じになったときから、Aさんから長文メッセージが永遠と続きました。そしてBさんのことを悪人のように罵り、共通の女性プレイヤーに私とBさんのありもしない関係を伝えたり、驚いたのは私の旦那のことまで口に出してきたのです。


「Bと一緒にいると、旦那と離婚することになるよ」「本当に旦那のこと大切なの?」等など。


おーい、あなたも男性ですけれど???


私と旦那の共通の趣味は少なく、ゲームは一緒に楽しめる特別なものなので旦那は理解があります。相談したら、「自分のフレンドは自分が決める」って言って連絡とるなって言われました。


、、、私、現実でも流されてうまく人間関係築けず、ゲーム内でも人間関係うまく築けず、、、


ほんとだめだめ、ここまで私も落ちたか、、、と思いました。


ちなみにストーカーはプレイステーションに対応してもらったので解決です。

×

非ログインユーザーとして返信する