双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

結婚式

昔の友人の結婚式に出席しました。


招待されたとき軽く繰だったからすぐに出席の返事をしたのだけれど、最近はずっと鬱が続いていたから、今日もなかなか起きられず、当日ドタキャンするくらいなら欠席にすればよかった、、、などと考えていました。


結局、ちゃんと行けたし、とてもいい式で呼んでもらって良かったな!と思いました。


ドタキャンが嫌で、この病気になってから数回した時はショックで、友人などと約束しなくなり、随分と人付き合いが少なく、、、いやほとんどなくなりました。


ましてやイベントはハードルが高い。


だから、今日は久しぶりに自分らしく友人を祝福できた嬉しい日でした。


明日はゆっくりと過ごすつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する