双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

人の目気にしても。

私はこの病気になってから、常に人の目がきになるようになりました。


外出できなくなりました。


身内にすら恐怖を覚えることもあります。


家には他人を絶対に入れません。


近所の人に見られたくなくて、洗濯物は家干しにしました。


薔薇の庭いじりも近所目が気になります。


とうとう玄関から出られなくなりました。


インターホンが鳴っても居留守つかう時が増えました。


完全に引きこもりになりました。


旦那と母が一緒なら外に出ることができます。


年々、やれることが少なくなってきています。


私が人の目を気にしても、誰も私の事なんて見やしないのに、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する