双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

一週間寝て回復。

先々週の金曜からなんとなく体調が優れなくてだるくてやる気なくて、、、。


結局、一週間寝続けました。


だんだんと食べるのも億劫になって食べなくなって、お風呂にも10日入れなかったし、最後のほうは歯磨きさえできず、トイレと水気を飲むとき以外は寝ている、しかも熟睡。


人間として終わってる、、、。


ところが、今週の月曜の朝からふっと体が軽くなって、家事も何事もなくこなせて、夫とも楽しい話ができたり、もちろん身支度も普段のように出来るようになりました。


なんだったんだ、あの死んだような一週間は、、、。


とにかく通常の生活に戻れてとても安心しています。


今回は、考える暇もなく寝続けていたので希死念慮などはまったくなく、それが唯一の救いでした。


これからも何が起こるかわからないけれど、くじけずに生活していけたらいいな。がんばれ、自分。

×

非ログインユーザーとして返信する