双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

軽躁のあとの鬱

ずっと普通よりやる気が出ないくらいで安定していたけれど、もう少し出来る事を増やしたくて、抗うつ剤を1錠から2錠に増やしました。


一週間くらいは家事が無理なく出来たり、ウォーキングしたり、気分も落ち着いていてよかったなーと思っていました。


ところが、いつもの様に調子が悪くなり、いつもならおとなしく寝てれば一日くらいで回復するのに、日が経つにつれて悪くなり、気分もどん底に、、、。


すこーし悪いくらいからどん底に落ちるより、気持ちいなぁ調子いいなぁと思うところからどん底に落ちるのでは、後者のほうが随分と辛いのです。


わかってはいたものの、改めて感じて、良くなりたいと欲張りすぎてはいけないな、と思いました。


また抗うつ剤は1錠にしてもらうつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する