双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

薬の増減にザワザワ

私の中でこれがベストの薬の調合だと思っているものがある。


でも診察で調子が悪かったことを伝えると、どうしても薬が増えたりまたは減ったり。


そのつど、「これでいいのか?」「先生とよく話し合って納得したよな」「一回増えたら今後なかなか減らせないのでは」「離脱症状がでるのでは」「副作用がこわい」「躁転しないか激鬱にならないか」頭によぎってザワザワ、、、ザワザワ、、、


長く薬にお世話になっているけれど、未だ謎。薬が決まらない。

×

非ログインユーザーとして返信する