双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

ODの怖さ

先日入院したのはOD(オーバードーズ)したからです。


それは死にたいと思ったからではなく、躁状態で「これを飲めば良くなる!」と思って、デパスという薬を過剰摂取してしまいました。


そもそも、頓服でもらっていたものを貯めすぎていて、手元に大量にあったのが間違いでした。


よく、死にたくてODするひとがいるけど、あまり死ねる人はいません。


入院中学んだのは、それにより重い障害をかかえる可能性があった(デパスはよけいに)こと、自分以上に周りの人達の精神的負担が大きいこと。


そのほかにも考えさせられることがたくさんありました。


二度とODをしないと誓います。

×

非ログインユーザーとして返信する