双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

身支度が出来る。

最近調子が良い。身体はいつもどおり疲れるけれど、身支度が頑張らなくても普通に出来る。


って病気じゃない人は当たり前なんだろうけど、ここのところ鬱にどっぷり浸かっていたから、何をするのにも億劫で気合いを入れないと行動できなかった。


身支度ができないと人に会いたくないから通院以外は外出しない。寝てる。携帯いじる。身体的なエネルギーは使わないから食欲が落ちる。パワーが湧いてこなく億劫に。自分を責めて激鬱に。魔のスパイラル、、、。


でも身支度が出来て嬉しくって浮かれると躁になって買い物したり人と会うとハイテンションに話してしまうので、ここが肝心と思う。


明日の通院は久しぶりに主治医にいい報告ができそう。このままがいい。

×

非ログインユーザーとして返信する