双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

体メンテナンス

心身ともに悪く、過眠、身支度ができない(風呂は二週間入れない歯も毎日磨けない)、気力なしの日々が続きました。


入院も考えたのですが、実家の両親が定年したので少し余裕があるとのこと、今回は甘えて平日は実家に泊まりでお世話してもらうことにしました。


夫もつらい仕事の毎日ですが、その生活にOKだしてくれたので、土曜日に私は自宅の掃除洗濯など家事をして日曜日に夫と外出などすることにしました。


1ヶ月くらい経ちます。


少しずつ最悪な状態から抜け出せている感じです。


一日1つ目標?みたいなものもってます。お風呂に入る、歯医者に行く、散歩をする、病院に行く、珈琲を家族に入れる、配膳を手伝う。


今日は耳が痒くて半年くらい我慢してたので耳鼻科に行きました。特に病気ではなく安心しました。


これから昼寝をします。

×

非ログインユーザーとして返信する