双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

体重管理とセルフネグレクト?

明日は夫の定期診察。肝臓がとても悪く三ヶ月に一度、大きな病院に通っています。とても心配で色々考えてしまいます。


私はというと、三ヶ月前から5キロ減りました。なんだかんだで動かないから筋肉も減っただろうし、食欲もありません。身支度もままならないです。最近寝たきりの日が多いです。


でも、夫や飼っているメダカには過保護なくらい世話しています。


私自身には無関心です。もっと言えばどうでもいいです。


体重がどんどん減るのはセルフネグレクトの一つではないかと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する