双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

コンビニの寿命

自宅から徒歩圏内にはスーパーや医者などがありません。


だからどこかに行くとしたらタクシーやバスに乗るか、車ででかけなければなりません。


人が苦手なったここ数年はバスに乗るのも覚悟して乗るくらいです。


そんな中、近所にローソンができました。徒歩五分くらいのところです。


それだけで楽しみです。気ままにスィーツなど買いたいです。


わりと近所の国道は、


セブンイレブン→2軒つぶれ、1軒がオープン

ファミマ→1軒つぶれ

ローソン→1軒つぶれ、2軒がオープン


コンビニ激戦区になっています。マーケティングで決めるのだろうけれど、居抜きで使われている建物もあるし、なんでこんなに頻繁にコンビニがつぶれたりオープンしたりするのでしょうか。


とりあえず、今回のオープンしたローソンが長く続いてくれることを期待しつつ、よくあらばカフェでもできたら嬉しいなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する