双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

ゲームをすると。

もともとゲームはしない。


でも最近体調よくないときは寒いし家にひきこもっている。


携帯やPS4でゲームしていると時間があっという間に過ぎる。


ゲームの内容には頭を使うけれど、日常生活のこと、悩み、痛み、なんかには遠ざかることができる。なにも考えない。


やってると、もうちょっとが重なってやめられなくなる。


私がちょっと躁になるらしい(夫の話)。


普段できていない家事がほとんどできなくなってきた。


病気になる前は、ハッピーになる方法がいくつかあったはずなのに、今や気力なく新しく始めてみても続かない。


果たしてゲームをすることは私にとって良いことなのか悪い方向に生活が向かってしまうのか、、、。


とりあえずゲームやっているのが今は楽しい。

×

非ログインユーザーとして返信する