双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

当たり前のリコーダー

姪が小学校でリコーダーを始めた。


私も好きだったなーなんて思い出していた。


甥は今幼稚園に通っていて、生まれつき左手の親指以外無いのですが、楽しく生活をしている。


だけど、、、成長するにあたって、両手でしか出来ないこと、段々と増えていくと思うと、甥大好きな私はいらぬ心配をしてしまう。


きっと母親である私の妹は、今までどおりネットやコミュニティーで情報を得て、努力して、たくましく優しい子に育てていくのだと思う。


妹には私には想像できない苦悩があると思う。でもパワフル。私にもいつも優しい。


当たり前のことに工夫が必要、、、。


私が大人になって苦しいのとはわけが違う。


妹家族にエールをおくる。

×

非ログインユーザーとして返信する