双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

料理は頭を使います?

今日は、豚肉ピーマン玉ねぎのごま味噌炒めを作りました。


久しぶりにスマホでレシピを検索して料理しました。文字がササッと入ってきました。


元気なときは、料理本やクックパッドなどで新しいものにも挑戦したり、上手くできたらアップしたりしてました。


最近は料理が難しいように重荷に感じてて、大体は豚肉で、炒めものやしゃぶしゃぶなど適当&繰り返しばかり。バリエーションなんて皆無でした。


今日だって簡単な料理だったのだけれど、レシピ見て作って美味しかった、それがとても嬉しかったのです。


たとえ明日からまた出来なかったとしても今日のような日が一日でもあれば、少し希望が持てます。

×

非ログインユーザーとして返信する