双極性障害ってつらい

山あり谷ありだった20代、病気にふりまわされながら、うまく病気と付き合おうと努力している40代の私。

虫が大嫌い

虫が大嫌い!!



小さい頃はセミやカブトムシやバッタなどを採ったり、小学生では蚕を飼っていたこともあった。


なのに。


今は虫全部嫌い!!


そして今の家に引っ越してきたとき、ムカデやGやアリや大きなクモなんかがいて本当に住みたくないと思ってしまった。


だから殺虫剤撒きまくりの、掃除しまくりの、隙間という隙間を埋めまくりの、、、で五年間ほとんど虫とは会わなかった。



最近、家が掃除できない、殺虫剤を撒く体力がない、気力なしでいたら、


はい、、、




Gでました。


あーあ。



そして格闘して処分したものの心拍数あがって眠れなくなって只今1時半。


お盆休みに殺虫剤買いにいかなきゃ、この家また嫌いになっちゃう。


そしたら大うつが来そうでなんだか怖い!!



虫大嫌い!!

×

非ログインユーザーとして返信する